商品の説明
収納しやすいコンパクトなデザインで、あらゆる場所に保存可能
多機能な応急手当セットを用意して、災害時のケガにも対応できるようにしましょう。身近な人の健康を守るために、これは欠かせないアイテムです。
軽量でコンパクトなパッケージになっており、持ち運びや保管に便利です。
こちらは江戸時代に使われていた火消し用具の斧、鳶口です。長年の時を経て風化した趣きは、古道具ならではの味わいを感じさせます。お部屋に飾ると、時代を超えた歴史の重みを感じることができるでしょう。
スペースを取らないので、常に備えておくことができます。
災害時に食料の入手が困難な場合でも、安心して食べることができます。
大容量でありながら、デザインがコンパクトで持ち運びやすいです。
保存スペースが限られていても、簡単に保管できるのでストレスフリーです。
高輝度で長寿命のライトを手に入れて、暗闇を照らしましょう。災害時の不安を取り除き、安全な行動を保障しましょう。
【素材】: 鉄、木
【年代】: 江戸時代
【サイズ】: 鳶口 全長約40cm
【状態】: 傷や汚れ、錆があります。
【その他】: 当時の職人技が光る逸品です。
柄に溝を掘りそこに鳶口と補強の鉄板が一体となってる物をはめ込み作製しています。職人の仕事です。写真を見ても150年以上前のものと判断できると思います。
よろしくお願いいたします。
商品の情報
カテゴリーキッチン・日用品・その他 > 防災関連グッズ > その他商品の状態傷や汚れあり発送元の地域未定